-- みんなの掲示板 --

« 生音アットナイト8/14 | メイン | 塩ビ管のディジュィドゥを作るワークショップ »

音インデイライト8/19

すだれです。
天気予報によると今日の午後はおおむね晴れ。

日曜のお昼ははっきり言って騒々しいです。
大きな音の出る楽器を積極的に持っていきます。
ダラブッカ、スプーン、パチカ、口琴、カリンバ、笛各種、ディジュリドゥ

昨日はラベルさん主催のBBQでした。
何人くらい集まったのかな。肉食いてえーっ。
ナガエちゃんが蛇腹パイプを私の家まで引き取りにきました、
楽しめましたでしょうか。

近況。
プログラムの納品は終わりましたが障害が残っているので
それを修正しています。
オーバートーンフルートを製作しました。完成した11本を口琴大道芸人の
ケイイチさんに郵送ました。22〜27に満月祭というイベントで売るそうな。
ここでの売れ行きが世界楽器てみる屋の今後の明暗を分けるので、
結果報告をドキドキしながら待っています。

通販サイトのカタログページもだいぶできあがりました。
よいサンプル音源がなかったので急遽自分で演奏・録音しました。
商品用のフルートが手元に残っていなかったの二世代前のフルートを
使ったけれど、きれいな音だと思います。これならプロユースにも耐えると
思っていますが、どうでしょう。↓
http://gakki.temiruya.com/archives/2007/quen-demo20070818.mp3


トラックバック

この投稿へのトラックバックURL:

コメント

雷蔵♪さん
日差しの凶悪なお昼からきっちり参加してくれてありがとう。「罰ゲームのようだ」との感想ですが、なに、すぐ涼しくなりますよ。(そしてすぐに寒くなる。)

公園警備の人に注意されました。
楽器類をあまり路上にはみ出し並べると通行人のじゃまになるから下げるようにとのこと。演奏するのは構わないらしい、うむ。私がもう少し市の担当者に知られるようになれば、生音のために公園の使用許可を取ることもできるでしょう。いっそ市が生音を企画してくれればいいのです。

毎度、見物人は結構多いと思います。自分でチラシを取っていく人もいるし。

最近はマイクと5Wアンプを持参しています。
その場で太鼓の音を録音してそれに合わせてZUBATさんの口琴を増幅したり、いろいろ遊べます。二胡とカリンバの組み合わせはよかった。これは使えます。

みんなが帰った後
録音した太鼓のループと轟音カリンバで独りで遊んでいたら、イムズで警備員をやっている?というおにいさんが来てしばらく話し込みました。彼はなんか楽器をすげえたくさん持ってるそうですよ、いろいろ詳しいし。火曜日のことも教えておいたのでどうでしょう。珍しい楽器を持って参加してくれるとうれしいです。

コメントを投稿

福岡の天気予報

最近のトラックバック

福岡市内の自由参加型企画