-- みんなの掲示板 --

« 塩ビ管のディジュィドゥを作るワークショップ | メイン | 生音インデイライト8/26 »

生音アットナイト8/21

すだれです。
天気予報によると今日の夜は晴れときどき曇り。
少しは涼しいのかな。こんな夜は楽器を持って中央公園で遊びましょう。
私は以下の楽器を持参します、最近は手押しカートで楽器を運んでいます。
これなら荷物が多少まとまります。
 ウドゥ、スプーン、カリンバ、口琴、パチカ、サズ、笛各種

蛇腹パイプを長いのと交換してもらいました。
私の中古を含めて5本、生音に持っていきますね。

昨日は福岡ディジュリドゥ吹こう会でした。
塩ビ管でディジュを作るワークショップもやってました。
スライド式は継ぎ手の中を削るので大変そうでしたが、苦労の甲斐あって
望遠鏡のようにシュタタと伸ばして使えるので、持ち運びにチョー便利。
音もめちゃくちゃよかったですよ。


トラックバック

この投稿へのトラックバックURL:

コメント

昨日は観客も参加者も多かった。

東京から九州へ転勤させられたというサラリーマンさん。
福岡もわるいところじゃない、と、生音を見てそう納得できたから千円を置いていったのだと理解しています。そんなふうに思ってもらえて本望です。千円は生音基金としてguuさんの預かりになりました。この調子でゆくゆくはみんなで乗れるバンなんか買えるといいね。

外人さんと日本人のおねえさんの二人組。
蛇腹パイプ大ウケでした。他の楽器も興味津々でした。今度お昼にもぜひ来てほしいですよ。

ジジさんは生音初参加でしたっけ?
あれ?私は人の顔を覚えない上に、最近、生音と福岡ディジュリドゥ吹こう会のメンツが重複しているので、誰をどこで見かけたのかよく分かりません。

京都からいらした……名前忘れました、すみません(所詮私はこんなです)。
パチカ繋がりで生音の噂を聞きつけたとか。変なふうに名が知られている生音です。ナガエちゃんがアップした闇夜にフラッシュするパチカは彼の自作です。演奏も素晴らしかった。

6月末からメインの活動を日曜お昼に移し、火曜夜は大きな音禁止になった生音ですが、いい感じに盛り返していると思うのです。

コメントを投稿

福岡の天気予報

最近のトラックバック

福岡市内の自由参加型企画